プライマリケア学会に行ってまいります。

  • 2013.05.18 Saturday
  • 00:33
 すっかりブログ、ご無沙汰していました。実は、ホームページからの診療予約がシステム上の問題で、スムーズに可動していない状況が続いていて、たいへんご迷惑をおかけしておりました。
新患予約をしていただいたみなさまに、改めてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。(もう大丈夫になりました。)

さて5月18日、19日は、仙台国際センターで開催される、第4回日本プライマリ・ケア学会に参加して参ります。この学会は医科の開業医のための学会なのですが、今後、医科の先生方と連携して在宅診療を推進するためにも、情報収集する上でも、とても重要な学会なんです。

現在、わたくし、千葉県歯科医師会・産業保健委員会の委員長を拝命しており、
昨年、9月に福岡で開催された同学会では、「人間ドック受診者を対象とした「歯科健診に対する需要調査」と言うタイトルでポスター発表をしたのですが、今年は演題登録は、見送ってみました。
その分、少し、気が楽なのですが、被災地に近い開催場所でありますし、大規模災害が起きたときに、如何に地域医療を確保し、展開していくのか、しっかり勉強してきたいと思います。
コメント
コメントする